大雪と洒落たバーと観劇

 金曜日。要実大雪の予想。いまからあれこれ心配しているのが片腹痛し。
 土曜日。起きてシャワーを浴びて、どれどれと窓を開けると真っ白。大雪。しかもかなり吹雪いている。少し早めに家を出たものの、別の電車の遅れもあって結局遅刻。当然のように店はガラガラ。それでもこんな日にワンピース全巻を大人買いしていくお客さんがいることに驚くが、16:30閉店とあいなり、自分は16:10にあがる。地下鉄で帰る。最寄りのスーパーから傘をささずに帰ったらコートのファーが濡れてしまってややへこみ。
 日曜日。雪が積もっていることを警戒して徒歩で最寄りまで出勤したけれど、休日のお父さん方の雪かきの苦労と好天の甲斐あってチャリでも大丈夫だったかも。
 月曜日。午前中に実家からの荷物受け取り。昼食をとって外出。二度目の依頼による献血。何事もなく終えるが会社員の集団がいて目に付くので早めに退出。いったん帰宅して洗濯物を取り込み、再び外出して横浜へ。HくんNさんIくんと飲む。Mくんも合流して二軒目。終電前に危なげなく帰宅。Iくんから加川良「教訓?」のレコードを貰う。
 火曜日つまり今日。バイト明けにダッシュで赤レンガ倉庫へ。当日券を買って捩子ぴじん「空気か屁」観劇。なんといえばいいのだろうか、面白かったか詰まらなかったかと問われて、自分自身でその答えが用意できないという、ようするに、ものすごく面白かった。ううむ、なにかうまいことを言えたつもりで、すぐさまその言葉がいいやそうではないだろうと自分から否定されるような、ほんとに言葉にするには時間がかかりそうなのだ。しかし、あれ、どこまでが演技だったのだろう? てなことを言い出すと演技とはなんぞやみたいな話になってまたも考える時間が引き伸ばされるのであーる。ともかく、行って観て良かった。夜、アニメかるく2本。早めに寝ようか。