メモと夏の終わり

 一昨日。荷物届く。アニメのDVDなど。その中の『アル中地獄』一日で読了。たいへんに興味深い。(と思ったらこれは先日の日記に既に書いていた。)
 昨日。朝、敷布団とタオルケットを洗濯。夜、酔っ払ってかなり前から気になっていた右目横と左目下の異物をカッターで除去。意外なほどに簡単に取れる。
 今日。九時前に起床。掛け布団洗濯。らき☆すたのDVD1巻観る。昼寝。昼食後、鎌倉へ。海水浴場へ行くも即退散。鶴岡八幡宮を通って北鎌倉から帰宅。本を読んでいるとEくんよりメール。駅前に出て飲む。Oさんも合流。店を出て川沿いで花火。なかなか火が着かないけれど楽しい。帰宅。充実、していたのだろうか。いや、充実していたに違いない。