知らぬところでひと騒動

 昨日。職場に行くと一昨日の欠勤のことよりもまずチョコの件を切り出され、なにかと思ったら皆の目のつくところに僕宛のチョコと思しき紙袋が下がっていたのだそう。Nがずいぶん気にしていたとのこと。はて、と開けてみるとちょっと意外だったがああなるほどという相手からのなんてことのない返礼としてのチョコ。別になんでもなかったですよと皆に(なんでこの人がって人にまで)報告。そう、起きたことは全て良いこと。帰り、一人暮らしを始めてから初めてパクチー(香菜、コリアンダー)を購入。毒消しだからと食べたが、サラダだと思いのほか苦手かもしれない。
 今日。まだ腹は不調。朝食はりんごとヨーグルトと食べかけのロールケーキ。ひたすら下痢。夕食もきつい。もちろん酒も進まない。職場の険悪な二人(のうちの一人、年齢的にはよっぽど大人な方)に嫌気が差す。