ヒミズ

 ふと職場のパソコンで在庫の確認をしてみたら映画化のせいだろうけど数冊在庫があり、なおかつ映画化のせいだろうけどここ数日何冊か売れているらしく、これはあるうちに買わねばと古谷実の『ヒミズ』1〜4巻まとめて購入。帰宅後夕食をはさんで全巻読む。ショック。ちょっとすぐに感想というような言葉は出てこない。映画も観よう。すぐに観よう。
 入った頃に自分が教育担当としてついていたバイトのK子さんが辞めた。これで二人目。前のバイトのJ野さんは学生で別の割の良いバイトがみつかったってことだったが、今回の人は俺が別の売り場に移動してからのことなんで詳細はわからん。けど、あまり良い辞め方ではなかったようだ。今後、店に顔を出すということもないかもしれない。残念だ。あの人とはもっといろいろ話したいことがあったのだけれど。そういうなんちゃらだけが人生だ、といってしまったらそうなのかもしれないけれど。