新橋など

 起床。昨晩までの頭痛はなんとか治まった模様。そのままバリカンで散髪。シャワーを浴びてから自転車のブレーキのワイヤ交換。なんかぎこちないけれど上手くいったのか。ブレーキのゴムも買いなおしたほうがよさそうだ。昼過ぎから大雨。どうしようか迷うが、小降りになってから思いきって外出、新橋へ。友人が絵を展示しているというユニグラバス色紙展へ。駅から徒歩五分の会場に着くまでに四十分ほど迷う。で観たけれど、正直、作品はどうってことなかった。けれども、行くべきだったし、行ってよかった。帰宅途中、横浜駅でいったん下車して駅前の一軒め酒場へ。飲み物2杯と食べ物2品で840円。帰宅してから見逃してたアニメ観賞。今日だって早めに寝たほうが良いのに。