キッチン掃除

 ドラクエ6の続きなどしてぐずぐずしていた午前中、遅めの昼を摂ってふと思いついて台所掃除にとりかかる。数日前に床に落としたキッチンペーパーが数枚溜まっていたのもきっかけか。でもって、かねてからの懸案であったガスコンロ上のカバーを初拭き。この部屋に越してきて6年、6年分の油汚れと数年前に大量に涌いてくっついてそのままになっていたベンジョムシの屍骸などを一気に拭う。とはいえ、さすがに一度には拭えず、レンジ周り用のクリーナーを何度も吹き付けては拭うを繰り返す。徐々にキレイになっていくのはやっぱり心地よく、最終的にかなり清潔になった。でもって昼寝をした後、ふと、ガスコンロ下辺りの絶望的な汚れに考えが巡り、あの辺ってよく考えるに引越しをする際けっこうヤバいんじゃないか、と思い至る。今まで無意識のうちに避けていた重大な問題。大家に知れたらこと、ってな言葉が逆の意味合いで頭をよぎる。起きだして今まで全く手を付けなかったもう一つの汚れ落としにも着手してみる。すると、けっこう落ちるじゃん!大丈夫、これなら少しずつ落としておけば引越しの際にも問題ない程度には回復するはず。なんとかしよう。
 本日、新しい歯ブラシ購入。