メガネ購入

 朝、通常通りに起きてシャワーを浴びてからPCを立ち上げ、ネットを開いて「あ、そうだ」とメガネのJINSのHPを見る。すると、なんと最寄り駅の駅ビルに店舗が入っていることを初めて知る。おお。そしてレンズの在庫さえあれば30分ほどでメガネが出来上がるとのこと。おおお。これは今から急いで仕度をすれば出勤前に1本新しいメガネを作れるのではないだろうか、と目論み、急いで家を出る。でもって、とりあえず目に付いた一番安いフレームを選び、これにしたいんですけどなんて感じであれこれ訊くと、視力検査などなどで結構時間がかかる。結局出勤前に受け取ることは出来ず。だけれども、バイトが終わってから急いで電車に乗って最寄に到着し、今日中に受け取ることには成功。考えてもみれば、いままで使っていたメガネは中学三年のときに買ったやつなので、なんと15年ぶりにメガネを新調したことになる。さすがに良く見える。そしてなにより、似合っているかどうかはともかく、これを着けてるとなんだか気分が晴れやかになってともかく楽しい。なかなか良い買い物をしたのではないか。たしか4990円だったっけ。もちろん結膜炎でコンタクトが着けられないという理由があるのだけれど、明日からこのメガネでしばらくいってみようと思っている。