メモ

 風邪からだいぶ回復。花見がボツになった休日ということでなにをしようか、まず積読的もろもろを処理しようと。まずはビデオ録画しておいたアニメ鑑賞。そして、かつての巡回ブログなどHPをあれこれ読む。うちに、さらに読まなければならない文章が増えていくという罠。文旦と野菜ジュースを摂取後、午後より外出して、百均でVHSテープ2本購入。帰宅して布団に寝転びながら新潮5月号の谷崎潤一郎の朗読CDを聴く。良いではないか。新潮本誌の視聴記を読むけれど、そのどれともちょっとずつ違った感想を抱く。夕食を摂りながら先月号のブライアン・エヴンソン「アルフォンス・カイラーズ」読む。終わりまでずっとカイラーズかカライーズか音声的に迷う。テレビ観だしたらもう夜。したいことのたぶん五分の一も出来なかった。おまけになんなら友人を呼んで花見までしようと思ってたのに。けど、とりあえず風邪が治って良かった。