ポメラ購入

 思い立ったが吉日ってんで、まあ思い立ったのは昨日なんだけど、バイト帰りにヨドバシカメラに寄ってポメラ購入。買おうと思っていたモデルは予想以上に高かったので(16,000円台)隣にあった初めて見るモデルの画面が左寄りに付いたやや軽いやつ購入。12,800円だったかな。帰宅してさっそくパチパチしてみたら、なんか店頭で触ったほどのしっくり感がなかったけど、まあ慣れ慣れ。これで書いていきますよ。
 夕食を食べながらDVD。初めて観る「大日本人」。劇場公開時から良い評判を聞いていなかったのでどうかと思ったのだけれど、結論、これはすごく良い。面白い、かどうかは別にして、やばいじゃないですかこれ。いや、いまなおやばいですよ、たぶん。政治的な意味だけでなくて。画というよりも、なんなんでしょうかあの時間感覚は。監督である松本人志の才能がどうこうというよりも、これはなんか別の事情でキてますよ。松っちゃんはむしろ主演役者として重要なのではないかと。この映画に関して粗探しなんて無粋ですよ。そんな感じです。
 時間が戻るけど昨日の深夜寝る前。腹痛を抱えて寝ながら同僚から貰った立川談笑の高座を聞く。面白い。こんな感じだとは知らなかったわ談笑。
 夢のチョコ7種同時食い。味の違いが露骨。けどもういいやこんなの。数年ぶりに飲んだ烏龍茶が割と美味いことを発見したし、ちょい健康志向でいこう。なんとか今夜は胃に違和感はあるけど痛くはないぞ。