大気圏の中の懲りない面々

 昨日は布団の中でアラン・シリトーを読み終えて腹痛のために11時すぎに寝て、今日、早朝(ていうかたしか3時台)に目が覚める。お腹が痛い。起き出して太田胃散を飲み再び布団へ。でもって目覚ましにて定時に起きると、やっぱり腹の調子が悪い。朝食を摂った後また太田胃散を飲んで出勤。
 バイトをしながら頭まで痛くなってきて、休憩時間に行こうと思っていたブックオフも行かずに休憩室で目を閉じて休む。こんな日に限って(というか数週間行ってなったんでまあタイミングではあったんだろうけれど)社員さんに飲みに誘われて行く。飲んでる間もいまいち、だけれど楽しく飲む。そして、いつもよりやや早く帰宅。してしまったがために、どこまでこりないのだろうか、帰りにコンビニでカップラーメンとチューハイを買ってしまう愚かな男。それが俺。まだちょっと頭がずきずき胃の調子も悪いけれどラーメン完食。チューハイ飲み終えたらほんと寝よう。相手方の都合で近々の約束が延期になりそうだけれど、まあしょうがないか。俺もこんな調子だし。