ダメな一日

 早朝ダメ元で電話すると、やはりダメで、KAATのゾウガメは来週の月曜に。しかしまだチケット予約はしていないという後手後手っぷり。
 今年の目標を実行に移す第一歩としてツタヤへ。Tカードを初作成。写真入証明書でないといかんという先入観があったのでせっかくパスポートを持っていったのだけれど健康保険証でも良いとのこと。そりゃ「え、パスポートですか?」って聞き直されるわ。でもって、当初は「第9地区」を借りようかと思っていたのだけれど、まだ準新作あつかいで、予想以上にレンタル料が高額だったためにそのままなにも借りずに退散。ダメ。さらに渡された作成したカード登録内容の控えやら総額500円の割引券やらを帰宅途中に全部紛失する。へこむ。駅前に新しく出来た餃子の王将で生餃子半額セールを行っていたのだが行列に並ぶのがなんとなくめんどくさくて買わずじまいだったけれど、やっぱり買っとけば良かったなどとこれまた帰宅してから後悔したりする。久しぶりに夕方になる前に焼酎を一口して寝る。
 せっかくの休日だというのに今日もまた全然書けず。