ほんと飲んでばっか

 昨日、同僚とまた飲みに行く。1軒目は手ごろなところで引き上げたものの、そのうちの1名と2軒目へ。またss。とりあえず先日の無駄な長居を詫びる目的もあったのだが、そういってこうしょっちゅう足を運ぶのもそれはそれでどうかと。結局あと一歩のところで終電を逃しタクシー。自分は最寄り駅で降ろしてもらい、じゃあお先にって腰を浮かせながら財布を覗くと札が一枚も無く、例によっておごってもらう。メーターはすでに5000円を越していたのだが。申し訳なさのループ。
 で昨日、酔った勢いでメール。その日のうちに返信は来なかったけれど、今日になって来る。悲嘆すべきものではなく、まあ良かったのではないかと。
 第4のビール初めて飲む。ベルギー産だけあって好き。店頭から姿を消すまではこれに絞ろうかと。