宿酔

 一昨日、昨日、と二日続けて外で飲む。昨日は前日の影響もあり朝から体調が万全ではなかったのだけれど飲み始めて、見事に二軒目の記憶がまったく無い。家の近くで吐いたことは憶えているが、帰りの記憶もほとんど無い。どうやら歳とともに着実に酒に弱くなってきているようだ。気をつけなければ。が、一番驚いたのは二軒はしごした割りに財布の中身が一円も減っていなかったこと。一切の支払いを自分は行わなかったらしい。これはさすがに一緒に行った方々に申し訳ない。
 で、今日は朝からぼろぼろで、とりあえず夕方の四時までほぼ布団の中。やや具合が良くなったらそのまま寝転んで積んである雑誌に目をとおしたり。夕食を買いに行こうと思って駅前に自転車を置きっぱなしにしていることに気が付く。撤去されていなければいいが。そして夕食。腹具合が悪いにもかかわらずまた飲み始めてしまった阿呆。