代官山とか

 12日。またダニの季節がやってみました。ということで午前中は主に机周りを掃除。思ったよりも全然進まないまま正午を過ぎる。
 午前中から家を出る直前まで迷った末に代官山Unitへ。THE☆荒川智則。まず、この日にとりあえずこの場に来ることが出来たことがうれしかった、のと、久しぶりにこういう音の場に身体を晒せたのがとても良かった。翌日がバイトということもあって終電前に帰宅。が、帰宅してからTLを見てるとその盛り上がりがやっぱり羨ましくなり、やっぱいりゃあ良かったかなあ、なんて思うが、やはり友人知人のいない人見知りの俺があの現場で朝まで過ごせるとは思えず、とりあえずステッカー貰ったし、と満足する。
 今日。朝から残ったビールをがぶっと口にして、ナンバーガールなんかを聴いているうちに妙なテンションに。おかしい。朝からおかしなツイートもしてしまって通勤の車内でなおもおかしい。
 同僚から自家製の野菜(ホウレンソウと水菜)をいただく。とても美味しい。これくらいの味がしなければ野菜は。
 前の晩に飲んだ量が翌日の体調に比例して影響するほどに年をとった。けれど、酒量は最近増えている。4缶はなければ不安になってしまうのだ。