ドラクエ6はじめました

 どうせ時間の無駄だと思うに決まってるし、読まなければならない本が溜まりに溜まっているのだが、どうにも気にかかり、そもそもゲームのひとつすらできないようなせせこましい生活ってのもどうなのだろうか、的な感じもあって、今までやったことのなかったドラクエ6を昨日より始める。が、今日と合わせて5時間ほどやって、アモールの村の水が赤く染まった時点で「あれ?俺これやったことあるかも……」と思う。けれど、単なるデジャブかもしれず、もう少し進めてみよう。結局、睡眠時間を削る羽目になる。
 木曜日に同僚から借りたレコードが大変に良くて、これは良い。昨日、PCに音を録ってみたけれど、ノイズが結構すごいことになる。(確かに借りた時点で貸した本人はプレイヤー持ってないらしくホコリだらけではあったのだ。)
 同僚からコンタクトの保存液を頂く。ちょうど切れそうになっていたのでありがたい。