マウスを代える

 おとといあたりからマウスの調子が悪い。以前にも(たしか2年ほどまえ)同様の症状、高速で左右にポインタが振れる、ということが起こったのだけれど、今回はどうにも治らない。使い続けて8年、これはとうとう買いなおさなければいかんかと思ったのだけれど、ふと、先月初めに自宅に運び込まれた大量の荷物の中にマウスが入っていたことにはたと気がつき、それをセットしてみる。が、これはMac専用のマウスであった……。けれど、そもそものMacに付設していたマウスがこれ汎用であって、これを付けたらば、あら快適、これまで使っていたものとは格段の使い心地なり。よかったよかった。
 朝食から自作ハンバーグ。夕食も自作ハンバーグ。食べてみて分かったけど、今現在、肉はそれほど体が欲していないようだ。