数日メモ

 7日。先輩と飲んで、重要な助言をいただく。これにはもう素直に従うべし。
 8日。友人と飲んで、午前中までかけて録音した曲を渡すも「エックスぽくて好き」といわれ苦笑を禁じ得ない。(この後数日間ショックが続き、明け方にハッと目が覚めたりする。)
 10日。送別会に呼ばれたくさんの女性と飲む。が、女性陣とはろくに喋らず、久しぶりに会った先輩とovalの話など。あと田中慎弥『切れた鎖』新潮文庫購入。「蛹」を読みかけるも思ったより響かず。(が、今日休憩中に読み始めた「不意の償い」はビシビシくる。)
 11日。女子と動物園@上野。迷った末、天気があまりにも好くて行くことを決意。動物園は楽しい。なにもなく無事に終了。終わったら行こうかと思っていた渋谷のポナイトだが、歩きつかれたのと眠気のために断念。(いつだってこうなんだ。)
 12日。頼んでおいた実印&現代詩手帖と新潮購入。帰宅途中に買ったトビウオを調理するも(刺身&卵含む焼き)やっぱり一人では量が多いし、どういうわけかたいして美味くないんだなあ。