誕生日

 とうとう大きな節目の誕生日を迎えました。って、これ昨日ひづけが変わってから書いたっけ。今後の抱負としては「真面目に暮らそう」ということですかね。(これも昨日似たようなこと書いたっけ。)
 でもって、今朝ふと思いついて部屋で自分の写真を撮影し、それを編集して一枚の画像にする。その過程としては、剃毛、撮影、データのPCへの取り込み(これがなかなかうまくいかず、結局SDカードのデータを相当削除することで解決)、画像編集ソフトの検索とDL(名前だけ知ってたGIMP)、編集、という具合にかなりの時間と労力を費やす。たまたま今日は公休日が変更になったので休みになったのだけれど、ほぼこの作業で時間を潰す。しかしGIMPって初めていじったけど面白い。そうして出来た一枚はわれながら気に入ったので、たぶんこのブログでは初の自画像公開も辞さずにUPしてみる(きっと数日後には消してしまう)。

 誕生日とはいえ一日誰とも会わずに、いつものとおりの夕食。けど198円の初サンマを食べた。やっぱり年中食べている(昨日も食べた)解凍ものとは違う。正直どちらがどうというわけではないが。
 これから就寝前に職場の先輩から借りたヴィクトル・ペレーヴィンを読もうと思っているのでそれほど酒は飲んでいない。果たしてこれが大人になったということなのだろうか。



追記(8/29)
画像を削除しました。恥ずかしいので。