モーニングだったので空いてて快適

 映画「タカダワタル的ゼロ」観てきました。たまたま観賞料が1000円だったこともあり、まあ良かったと思います。個人的には前の「タカダワタル的」の方が良かったかな。(今回のはライヴ映像もほぼ一公演のみでドキュメンタリー的な部分が割と少なめに感じられました。前作が「映画」だとすると今作は「記録映画」か「音楽映画」に近い感じ。)ま、相変わらず高田渡の演奏は素晴らしいので、その部分に関しては見る価値はありですね。そんでもって、今日久しぶりに吉祥寺に行って初めて知ったのですが、いせや本店が以前と同じ場所でリニューアルオープンするんですね! てっきり仮店舗のままかと思っていたらもう既に跡地に新しいいせやの店舗が建っていてびっくり。映画のチケットの半券を持って行けば「いせや特製ストラップ」が貰えるそうで「こりゃあオープンしたらさっそく行かなきゃ」と思ったのですが、本店来店の人に先着順てひょっとして仮店舗もOKってこと? 行きそびれました・・・。
 でもっておまけ。吉祥寺ついでに蒙古タンメン中本にて初めて「北極ラーメン」食べました。思ってたより辛くないってのが正直なところ。でも辛い。完食できたけどスープは飲めなかったな。ネタとして一回食べれば十分。あの店ではやっぱ蒙古タンメン食べるのが正解なんですね。