新年僅かな休日の記録

 昨年はダニ大量発生のお陰で気分的に出せずじまいだったコタツを本日二年ぶりに出しました。はは、あったけえや、なんてマチダコー気分で燗した日本酒を啜ると意外と幸せなんちゅうのはこんなもんかと錯覚します。今年自分宛に届いた年賀状は一枚。その返信も今日済ませました(年賀状の返信ってのもへんですが)。昨年末の紅白歌合戦はおそらく自分の人生で初めて面白いと思えました。いや、面白いは言い過ぎまでも毎年感じる「寒さ」をそれほど感じなかったという意味で。演出も適当で、後半の演歌も普通にじっくり聴けたし。単に年をとって寛容になったってことでしょうか。あと酔っ払ってたしね。今朝方とんでもなく恐ろしい夢を見たけど(逃げて逃げて高層マンションのベランダに掴まってたら追ってきた男に千枚通しで脇腹を刺されて激痛のあまり転落するところで目が覚めた)確か初夢は実家で別のを見たはずだし、2008年は今のところ良い調子です。そんな感じです。ちなみに今年初めて読んだ本はこちらです。

のんのんばあとオレ (講談社漫画文庫)

のんのんばあとオレ (講談社漫画文庫)