今年もよろぴく(自嘲)

 はてな長年日記記法で見てみたら昨年自分が年明け一発目にかけた曲が電気グルーヴの「なんともいえないわびしい気持ちになったことがあるかい」だったそうで、まあ2007年の自分はまったくそのタイトル通りの一年になってしまったわけで、じゃあってんで、2008年の今年はとびきりゴキゲンなナンバーをかけて一年間ハイな感じでいこうかいと思ったのですが、いざCD棚を眺めてみるとそんなポジティブなCDは一枚も見当たらないという挫折。(ちなみに今年初の挫折は帰省中の実家で見つけたルービックキューブを二日間にわたり数時間かけて取り組んだけれど結局出来なかったという挫折。)しょうがないんでサニーデイの「恋におちたら」を選んでかけたもののこの曲のサビが「夜になると二人は別れるんだから」であることに気がつき、逆に苦難の一年になるんじゃないかという危惧が頭に残る。まあ、もうどうでもいいや。ちなみに今年初のネタが正月番組でやってたアサオミワのビーチバレー動画だったというわれながらどうしようもないスタート。