花・鳥・虫の名前にはとことん

 あらためてネットで検索してみて衝撃。自分がいままで一般的にそうだと思いこんでいたものが誰一人としてそうではなかった・・・。というのが、ベンジョムシの話。いや、皆のいうそれはベンジョムシでなくてワラジムシでありコオロギでありカマドウマであり、それぞれ別の名前が付いているものであって、ベンジョムシってのはあれでしょ? ほら、黒くて体長3〜5ミリくらいで、羽が逆さのハート形をしていてプ〜ンとゆったり飛翔する、あれがベンジョムシでしょ。最近わが家に大量発生しているあれがベンジョムシだよね、と。もしくはあれの別な呼び方(ひいては正式名称)を知っている方がいましたら是非教えて下さい。