ギャル曽根が好き過ぎる

 好きなタレントは誰ですか、と訊かれたら間髪いれずに「ギャル曽根ちゃん!」というくらい好き。なぜだか理由はわからない。けど、恋心とはえてしてそんなものでしょう。で、そんなのと関係があるのかないのか、今年の初めに数年愛用していた体重計が壊れてしまって以来自分が体重を計ることはなくなってしまってはや半年、最近若干体が重くなってきた感もあって、新しい体重計を買おうかと立ち寄った駅前の1、000円ショップにて様々な体重計の隣りに体脂肪率計を発見しました。テスターというのか、盗難防止用のチェーンの付いた実際の品が置いてあって、これはと思いいかにもそっけない振りをして電源を入れて計測のスイッチを押してみたところ、私の体脂肪率14.6%ですと。良いのか悪いのかいまいちわからず、念のためもう一度計ってみると、14.5%。まあ、きっとこんなことろなんでしょう。最近油物を結構食べてるし、昨晩なんてハンバーグとメンチカツ食べたし、若干多めなのかしら。今後、夏に向けて体重を(感覚的に)落としつつ、時々この店に寄って何気無い振りで体脂肪率をチェックしてみようかと考えてみた貧乏人でした。