食生活

 主に経済的な理由から今日の昼食もマクドナルドでマックチキンブレンドコーヒーSの200円セットを食べました。
 一日三食、一ヶ月マクドナルドのハンバーガーを食べ続ける「スーパー・サイズ・ミー」って映画があります。僕は観たことないんだけれど、なんでも徐々に監督兼主人公が肉体的&精神的にヤバくなっていって、いかにファストフードが不健康的か(あといかにファストフード産業があざといか)ってのを身を呈して証明するみたいな映画らしいですね。
 まあ、僕の場合は云っても一日一食、週に五食程度なんでえらそうなことは云えませんが、でもその生活を四ヶ月以上送ってはいます。でもって、マック行く度に未だに思うのです。「マックチキン美味えなあ〜」って。さすがに気分的に毎日マックじゃあってんでたまに定食とか食べたりもします。でも、食べた後で絶対後悔するんですよね。おとなしくマックにしときゃ良かったって。そんで、最近になっても昼時になると普通に「よし、今日はマックチキンできめよう!」って、積極的にマック食べたい気分になったりするんですよね。これっていわゆる味覚障害ってやつなんでしょうか? それともあのマックチキンには人を虜にするなにかフシギな成分が入っているとか? どっちにしろ僕は明日もマックチキン食べる気まんまんなのです。