常連

 少なくともここ2週間は一日も欠かさず仕事のある日の昼食はマクドナルドでマックチキンブレンドコーヒーSの計200円メニューを続けています。でもって遂に店員さんから「いつもありがとうございます!」と言われるまでになりました。長かった〜ここに来るまで。実際にそう言ってくれるのはある一人の店員さんだけなんだけど、でももう一人の若い兄ちゃんは俺を見ると妙な笑い顔になる気がするし、別のおばちゃんは俺が「マックチキンと……」と言っただけで「マックチキンブレンドコーヒーですか?」と先を越して言ってくれます。ここまで来るとさすがに、しばらくマックは止しとこうかしら、てな気になったりもするけど、でも金が無いという事実から目を背けることは出来ず、きっとまたマックに通ってしまうのでしょう。
 あとこの「マックチキンブレンドコーヒーS」って組み合わせは意外と、っていうか結構メジャーな注文みたいで、たまにレジで隣の人が頼んでたり、客席に入ってきた人のトレイの上がそれだったりすると「ふっお前もか」みたいな貧乏人的共通意識が生まれたりしてなんとも味わい深いものです。はは、われながらあほくさ。