頭痛

 普段頭が痛いなんてことは滅多にないのだけれど、今日は朝からガンガンの頭痛で、仕事中も頭がグワングワンする。昨日の酒が残ってるのかなとも思ったのだけれど、帰宅してから仮眠をとって起きると更に痛みが増している。堪らず随分前に風邪薬と間違えて買ったバファリンを服用。ガンガンの空腹でも服用。 ……と言いつつ、晩酌に酒を飲んだらいまのところ良い調子。酒は百薬の長とはよく言ったもので。
 でも今日の古畑任三郎は良かったー。イチローが「ふるはたってのはそんなに凄いのか」みたいな台詞を言ってて、ビデオに録っておけばよかったと思う次第です。ま、分かる人だけに。
 あと覚え書。いま最も気になるミュージシャン。タテタカコ。実家の兄貴が「久し振りに最近の日本のアーティストのCD買った」なんて言ってました。でもって、近々職場のもんのすごく近くでライヴをやるそうなので(イースタンユースの吉野氏も来るみたいだし)行ってみようかと。いくら金欠に喘いでいようとも自身のアンテナがピピッと反応したら迷わず手を伸ばしてみるべし(と改めて心に誓ってみる)。