始まり始まり

 さあて今年も書くかな。今しがた雪深い実家から、再びこの雪も降ってないくせに妙にさ〜むい六畳間に帰ってきました。どうやら部屋の寒さはそこに棲んでいる人(たち)の心の状態に比例するようです。
 ということで、お正月らしく一発目は年賀状ネタ。で、今年の戦績。
 送った枚数=5枚:貰った枚数=1枚
 ……負けた。惨敗だ。(年賀メールを合わせても6通:3通……)卑しいけれど日々の食費を切り詰めてまで年賀状を購入した身としてこれを換算すると、250円の投資で50円のリターン。ふぉぉぉ〜〜〜。……ま、これがフリーター身分かな。
 気を取り直して話変更。新幹線で移動中とか実家にいる間に読んだ2冊の本に非常に感銘を受けまして、機会があったらこのページで初めての書評でも書いてみようかなと思っています。キーワードは「フリーター」と「野宿者」。薄ーく御期待あれ。
 それでは今年もご閲覧のほどよろしくお願いします。