日記

 今日も今日とてアルバイト。で、今日も今日とて昼食はマック。クーポンを使って(確か220円が150円に)チキンフィレオを初めて食す。食べたら驚いた、これってチキンじゃん。でもってちゃっかしクリスマス気分じゃん、これって。僕は基本的に他人カップルがいちゃついてるのを見ても羨ましいとかムカつくとかは全く思わないのですが、でもマックで新作のハンバーガーかなんか食べて「あ、おいひ〜い」なんていかにも作ったような口調で吐かしている女を見ると、やはり鼻につくものです。
 帰宅途中に100円ショップに立ち寄って魚焼き用アミを購入、夕食は自宅で焼き鳥。でも具材がガツ(豚の胃袋。100g48円)と加熱用マグロ(100g20円くらい)を使ったネギマなんで鶏は一切入っておらず。で、それをアテに今期初の焼酎湯割りをすする。うめ〜。去年これ用の熱湯用に買った魔法瓶が数ヶ月の時を越え再び活躍。あと「自宅で焼き鳥」が意外と大きな発見です。