期限切れ

 賞味期限、というものにそれほど頓着しない私。だいぶ前から家にあって今日食べようと思ったレトルトカレー、見ると賞味期限が「05/5/27」だって。はっは〜ん、つまり半年以上期限が切れているってわけですね〜。でも全然平気。だってレトルトだし半年くらいは全然許容範囲だと思うのです。でもって、いちおう鍋でしっかり温めて食べました。これがまた美味い!カレーは一晩寝かせた方が美味しいのよ、なんてカツ代さんも言ってましたが、賞味期限から半年寝かせたカレーもまた美味です。是非お試しあれ。
 (ちなみにそのカレーは日本薬膳の「ゆずカレー」。ちょっと手に入りにくい一品かと思いますが、品質は絶対です。物部村バンザイ!)