盆暗

 バイト先での凡ミスが絶望的なまでに続き、自分のイメージが「天然のボンクラ」になっていないかと不安になる。まあ、別にそう思われてもいいけど。
 今のバイト、時給800円の月収11万では辛いなと今更ながら気が付き、掛け持ちのバイトの面接を受けました。個別指導の講師。でもって、予想通りに「まあ簡単なものですので」てな感じで英語と数学のテストを受けたのですが、も〜うこれがまたできないできない。「否応なしに」の英語表現が分からない……。x(x+3)=2が解けない……。確かに受験なんてなものから遠ざかってずいぶん経つけれど、こんなに出来んとは。あげくが帰りにチャリンコを漕ぎながら片手でポケットをまさぐって「あれ?チャリのカギがない!!」(メガネをかけてメガネを探すのと同類)と一瞬焦ってみたり。俺ってじっさいボンクラなのかも……。
 で、今日、これまでに計12,000円も多く家賃を払っていたことが判明。毎月払う家賃が違うって、俺っていーかげんもいいとこだわ……ほんと。