バイト

 バイト始めました。市内の某書店にて。レジ打ちとか棚のホコリ払ったりとか。
 でもって仕事。いやぁ〜これがまたしくじるしくじる。いくら初日とはいえ、お客さんとか同僚に迷惑かけっぱなしの恥かきっぱなし。幸いにして周りが非常に良い人たちばっかりで「まあしゃ−ないやね」なんて気が楽になるような声かけてもらって、ほんとすてき。でもさすがにこの年になると、っていうか仕事やって辞めてやって辞めてみたいなことしてると、慣れない業務で人前で失敗するのにもある程度慣れがあって、そこまで凹まず、「まー初めからうまくいくわきゃないし」と自分でも自分の失敗をある意味正当化してしまうのはちょっと考えものかなと思います。柄にもなく図太くなったものです。でも、数々の失敗に裏づけされた図太さならあってもいいかなとちょっと思っている脱ニート現フリーターです。