面接

 仕事の面接に行ってきました。面接会場(本社)はというと、あろうことかザ・ギ・ン! そう銀座です。有楽町とか聞いても「有楽町で会いましょう」くらいしか頭に浮かばないこのシティーボーイがまさかあんな街に足を踏み入れるとはねえ。もちろん面接のあとは銀ブラしちゃいましたよ。そういやつじあやのさんのブログにも銀ブラ大好きみたいなこと書いてあったしね。え、面接?軽口たたいてるうちに終わっちゃいました。
 で、ブラブラ中に唯一立ち寄ったビックカメラ有楽町店(これって銀ブラ?)の電子ピアノ売り場にて、ジャイアンツのキャップをかぶった一見ホームレス風の汚いじいさんが猛烈な勢いでピアノを弾いているのを目撃。感情の入り具合といい、よく分からんけど技巧的な演奏といい、只者ではない感がグングン出てて、しばらく見入ってしまいました。ふと見ると店員さんはそれほど驚いた様子もしていないので、ひょっとしたらよく来るじいさんなのかなと思って帰宅後ググってみたら、やっぱり有楽町店の名物おやじみたいでした。伝説の元天才ホームレスピアノマンみたいに書かれてて、真偽のほどは知らんけど、確かに見たらビビるよねあれ。ホームレス爺の超絶ピアノ。なんと言われようと今後も自分のスタイルを貫いていって欲しいです。がんばれ!(と無職の男が申しております)