ペット

 行きつけの西友で本日より二日間1階特設会場にて「犬猫の直売会」が開かれております。実はちょっと前から内心わくわくしていて、もしかしたら当日は大量の犬猫を直接撫でたり抱いたりできんのかな、なんて期待もしていたのです。でもって本日、無職面下げて行って参ったところ、期待も空しく、会場には無数の紙箱が置いてあって、その中に入れられた犬猫を穴から覗き込むってだけのもので、平日真っ昼間だけあって客層もオバンや子連れの奥さん方ばっかで場違い感この上ない、さっさと出てしまいました。入り口にはでっかく「犬猫売ってます!」ののぼり。しつらえられたポップには「日光ワンニャン村」の文字。日光……?関係者出てこい!(涙)