買い物

 職も金もないのにショッピング@横浜。久し振りに服飾ショップをぶらついてみるとカッコいいシャツやらパーカーやらジーンズがいっぱい。
 で、書店にてさんざ立ち読みをした挙句、前々から欲しかった佐々木敦の『ソフトアンドハードISBN:4872339614』を購入。帰宅後パラパラ読んでみる。こうした評論の寄せ集め的な本はパッと開いて興味の起こった文字の見えたページからぼちぼち読んでいけるからいいやね。酒飲みながらでも読める感じ。で、思ったんだけれどこの佐々木敦という大評論家、いや違う著名なライター、というかテキスト屋、もの書き、特殊識者、まーなんでもいいけど、この人ってその記した文章量とこの一冊に一貫してる文向(こんな言葉無いけど)がなんていうか、例えるなら自分と違う100m走ランナーに激烈な敬意と憧れを抱いていながら、でも実はフルマラソンなら100回以上完走してますよ平均タイム2時間10分位でなんていう超天才長距離ランナーなんじゃないかなと思います。とにかくライターなんですよねこの方は。当たり前だっつーのだけれども。