ダイエット

 ここのところ仕事もせずにZAZEN BOYSばっか聴いてる。
 それはそれとして。昨日買った金原ひとみの『AMEBIC』読了したけども、もうたまらない。いま会いたい人ナンバーワン。もうあと何回かページに目を通すだろうけど、同時代っていいってことよね。
 で、それはそれとして、またダイエットを人生何度目かの決意をして始めました。ジンって久し振りに飲んだけどうまいね。で、僕の数年来のダイエット歴において、その効果と楽チンさ=長続きするさを天秤にかけて、で、僕の中で最も平行を保つのが、前にあるある大辞典でもやってたけど、低炭水化物ダイエットって。つまり、だから主食って米とかパンとか麺類とかを控えて他のモノは基本的になに食べてもいいって、そういうの。金原。ははは。先日図書館から借りた町田康の『爆発道祖神』ってやや古い本だけれども最近ずっと読んでいます。今日買ったキムチは合成化合物の味プンプンだけれども、でも漬け物ってのは、要はその歯応えと、どれだけ漬かってるか、ってそれが一番重要なのだから今日のキムチはどれだけ辛いとかどうでもよくてなかなか、なかなかなのです。なんか書こうと思ってたけど忘れちった。あ、ダイエットか。まどーでもいいや。ジンが美味い。今日行った西友アブサンは無かったけど。It's like a 自問自答。