ダイエット

 なにをかくそう、私は生粋のダイエッターなのです。初めてダイエットを意識し始めた高校一年の時に、まだまだ成長期真っ只中な体に反して一年間で訳10キロ(60kg→50kg)ものダイエットに成功してからというもの、もはやダイエット歴は10年になろうとしています。しかし、その間にはここ数年を見てみても最高で65キロ最低で52キロと上がったり下がったりの鈴木あみ的ピッチ状態が続き、この四月にせっかく52にまで落とした体重が、仕事を始めてからストレスやらなんやらで現在57キロ強にまで増えてしまいました。これはまずいと仕事を辞してから最近また気を使うようにと心に決めてはいたのですが……
 今日、ま色々あって、新横浜のラーメン博物館に赴き、超高カロリー食であるラーメンをしっかり二杯も食べてしまいました。ずるいよあそこ入館料とるんだもの。で、「せっかく入館料払ったんだから」なんて妙なケチ心を起こしてしまって「せっかくだからもう一杯」となってしまうんだよね。現在の収入ゼロな状況から、懐の方も節約しなきゃと思ってたんだけど、もうダブルパンチ、クリティカルで2回ヒット、はかぶさのつるぎですよ。
 あ、そういえばおととい帰宅して妙に疲れきっていたんで書かなかったけれど、横濱カレーミュージアムに友人と再び行ってきました(2日も参照)。やっぱ休日は賑やかで、それなりに雰囲気も感じられて良いやね。あ、あとその前に鎌倉の高徳院にも行ったんだけど、あそこの大仏はやっぱ良いよ。手前の武器屋も含めて。最近秋葉原にも武器屋が何件かあるらしいけど、やっぱ鎌倉のが元祖なのかしら?って、どうでもいいか。話がずれてずれて、まだまだ色々あるけどこの辺で。