面接

久し振りでバイトの面接に行きました。まあ、バイトとはいえ社会人の一員として面接を受けるのだからということで、今の仕事の内定が出た瞬間に「もう二度と着るまい」と思っていたスーツを着てみました。しかし、一体全体あのスーツってやつはなんて非人間的な着物なのでしょう? 上着を羽織った瞬間にムッワ〜として、もっと天然自然の「季節」ちゅうもんを考えぇよってな感じで。で、ネクタイ締めながら鏡を見て、あらためて自分のスーツ姿って笑えんなあ、なんていって家を出てからふと、あiPod Shuffle忘れた、と思いだしてもっかい家に取りに戻ったりして。で、丸一日分の生活費を払って池袋まで行ってきました。受かるかどうかはしらん。帰った瞬間に汗がダーってもう二度とスーツなんて着たくないわ。