休日

完全週休一日制の現在、さて、休日は何をして過ごそうかなというところですが、とりあえずこの近辺では出来ない事をということで試聴機のあるCD屋、ということで横浜のHMVへ。
って、本来の目的は発売から一ヶ月近くも経っているのに少し前の世の中の情報入手困難な状況のお陰で発売したこと自体つい最近知ったweezerの新譜を買うことだったんだけど、たまたま試聴機で耳にしたTOKYO No.1 SOUL SETの新しいアルバムがあまりにも良くて、とあとweezerのやつが日本盤と輸入盤とであまりにも値段が違うことに不信感があって、結局ソウルセットの方を購入。
一時このバンドを聞いていたのが95年くらい、だから中学から高校くらいの時で、なんか懐かしいような、でも当然新しい音が鳴っていて。歌詞カード見ながら音楽聞いたのなんてほんとに久し振りなんだけど、BIKKEって人は確固たるスタイルを持ったアーティストとして実は凄い人なんじゃないかな、とそんなこと思った酔っ払いの昼下がりでした。あとジャケットもすごく良です。

メイク・ビリーヴ

メイク・ビリーヴ

OUTSET

OUTSET