同属嫌悪っての?

いい年こいた女性ってのは、どういうわけだかただそれだけで、同じくらいの年齢の女性を嫌悪するというか遠ざけたがるというか、表面的には互いに仲良しを装ってはいるけれども、相手のいない裏に回れば一転してイガイガイジイジと眉間にシワ寄せで罵詈雑言を吐いたりするもののようです。昔からそういう闘争や憎しみ合いには縁が無い、というか疎い僕からしてみれば、両方に対して「はあ、そうでんなぁ」みたいに流していればいいわけだけれども、このおばちゃん特有の水面下でのいがみ合いってのは、なんか遺伝子の保存とかそんな生物学的に証明されるような、いや、そんなのもコジツケに違いないんだろうね。そんな職場っておもろ。